HEBOCHARIの自転車カスタマイズとライド記録

IDIOM 2(改)でテスト走行(1/21)

とりあえずやりたかったことは、全てやった

IDIOM 2 Customize
IDIOM 2 Customize
IDIOM 2 Customize
…通勤用なので会社まで片道4Kmは走っているが、長距離はどうだろう?
長距離のテスト走行で横浜-境川サイクリングコース-江ノ島-鎌倉-横浜の走行距離70Kmを走ってみた。

ロングホイールベースのIDIOM

ロングホイールベースに加え、サドルを目一杯後にして、ハンドルを3cmほど下げたせいか、186cmの長身でもポジションはロードに近い。
境川サイクリングコースに入って、トップギアで回してみる。
チェーンリング53T、スプロケのトップは11T。
重過ぎず、軽過ぎず。頑張らないで乗るには良い感じ(頑張るなら56Tでもいいかも)。
ただし、20inのミニベロなので、ロードと違い速度を乗せていく感覚はなく、スピード維持が難しい。
スプロケのローは34T、鶴岡八幡宮から北鎌倉に抜ける坂も、良い感じで漕げる。
レーパンを履かずに走ったが、ケツも痛くならない。
IDIOM 2 Customize
サドルのセラSMPのパチモノが良い働きをしたみたい。
アルミフレーム、アルミフォークなので、路面振動は多く拾うかと思ったが、意外に少なく、長距離も快適に走れそう。

春よ来い!暖かくなったらY澤を誘って輪行でもするかな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA