HEBOCHARIの自転車カスタマイズとライド記録

BS CYLVA F8F改造 その2

BBを交換

BBを外してみたらショボイのが付いていたので交換してみた。元のモノが性能的に問題があったわけではないが、なんとなく。
元のSHIMANOのBB-NU100を調べたらアマゾンで900円ちょっとで売っている安物。新しく買ったのがTANGE TECHNOGLID LN-7922 ¥3,715 。
趣味は自転車の他にパラグライダーと釣りをやっている。自転車も釣りもSHIMANOブランドには絶対的な信頼を寄せているが、今回はTANGE。
TANGEってなんだか強うそう。選んだ理由はそれだけです。

…っで、どうよ?と聞かれれば、現時点では見た目がカッコイイ以外の変化は無い!

嫁に売却(:_;)

フレームとフォーク、ホイール以外は全て別物に変えたところで、休みの日に奥さん(ママチャリ)と関内までチャリで買い物に行ったときに「私も欲しい!」の一言。
奥さん用にもう少しまともな(ママチャリじゃない)チャリでも買い与えようかと思ったが、CYLVAは186cmの身長には正直小さい。
そこで奥さんに3万円で売却を決める。
と言っても通勤で使っているので、CYLVAが無くなると電車通勤になってしまう。サイクリーかヤフオクで適当なチャリでも探そう。
ヤフオクを見ていたら45,000円のDAHON Visc. P20を発見。写りの悪い写真が3点と、もの凄く不安になるような簡単な説明文。仕様はもちろん年式の説明もない。写真は逆光で状態がさっぱりわからん!
まっ!さすがに45,000円ってことは無いだろうと45,500円で入札。
やっちゃいました!45,500円で落札(≡^∇^≡)
さっさと支払を済ませ、後は送られて来るのを待つだけ。
ただし、支払から2日たった今日現在、相手からの発送連絡が来ない(´_`。)
なんだか…ヤバい展開。

4 thoughts on “BS CYLVA F8F改造 その2

  1. HEBOCHARIさん。はじめまして。ブログ参考にさせていただいております。
    CYLVA F8FにTANGE TECHNOGLID LN-7922 を取り付ける場合、サイズは写真に写っている122.5mmでよいのでしょうか?

    1. HEBOCHARI Post author

      リプレイが遅くなってすいません。
      BBは122.5mmで大丈夫です。
      効果は??ですが…。カッコ良くなりますよ。

  2. 返信ありがとうございます!HEBOCHARIさんと同じチェーンリングに交換しました!いま、ブルホーンバーに変えようと検討中です。

    1. HEBOCHARI Post author

      DAHONをブルホーンにしましたが、長距離を走る場合は、ポジションが選べるのでお勧めします。CYLVAだとステムを交換すれば、ハンドル径が選べる(DAHONはステムが無いので24.5mmしか選べない)ので、バーエンドブレーキの選択肢も広がると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA